【電力供給停止】蘇った、電力【3日目】

電力供給復活。
一人暮らし始まって以来の屈辱を乗り越えました。

手法
実は昨夜10月6日深夜、電話しました。

東京電力エナジーパートナー株式会社に。

0120-995-001

僕「すみません、電力料金滞納で電気が止まったものですが、前日直近分の延滞料金を払ったのに電気がつかないんです。。。」

スタッフ「失礼ですが、ご契約者様本人でしょうか」

(省略)

スタッフ「はい、お客様番号をお願いいたします」

僕「XXXXX-XXXXX-X-XXです」

スタッフ「お支払状況お調べいたしますので少々お待ちください」

♪~

スタッフ「はい、明日、復旧の手配が完了します」

僕「ありがとうございます。あの、先日クレカ引き落としを申請したのですが、そちらは・・・、あの、一括で不足分も引き落としてくださるとありがたいのですが・・・」

スタッフ「あ、それは申請から次の月以降に適用されます」

僕「なるほど」

スタッフ「それまでは発行される支払い用紙でお払いください」

まじですか

どうもクレカ払いは月末締め、超えない時点から次の月の月末締めに適用されるようだ。

僕「システム上、不可能という認識であっていますでしょうか・・・」

スタッフ「はい・・・システム上、どうしてもその形をとることになりますね。電話受けてから9:00以降に復旧しますのでそれまでお待ち下さい」

という会話があり、復活。

後日ちゃんとまとめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です